メキシコシティからカンクンへ

未だに時差ボケのため、なかなか熟睡できず、朝4時には目が覚めます。。。
早朝に、メキシコシティのホテルをチェックアウトし、一路カンクンへ。

午後1時過ぎにカンクンに到着。メキシコシティとは違いかなり蒸し暑いですが、こっちのほうが個人的には好きだなー(メキシコシティは、寒かったので。。。)。夏だー、リゾートだー!

カンクンは5年ぶりですが、空港はだいぶ様変わりしたような気がします。前回を明確に覚えていないから正確にはわからないけど、キレイ&広くなった感じがあります。
空港からホテルゾーンに向かうと、こちらはあまり変わっていない気がします。特にショッピングモールは、5年前からショッピングモール自体はあまり増えていない。ただ、ショッピングモールの中のテナントはそれなりに変わったみたい。ちなみに、前回着たときに使用したククルカンプラザ内のステーキ屋さんはかなり美味しかったのですが、外から見たところまだ残っていたので、今回の滞在で一度は行ってみようと思います。ホテルからも遠くないし。
ちなみに、添乗員さんの説明によると、カンクンも昨年のカトリーナで相当被害を受けたようなのですが、現在ではほぼ全て復活しているとのこと。