メキシコシティ到着

結局、途中で数時間ほど落ちつつも、結構スペイン語を勉強して、ヒューストン経由でメキシコにシティ到着。
メキシコシティで泊まるホテルは、Zona Rosaという繁華街のゾーンに位置しているため、比較的食べ物には困らないみたい。
セブンもあるし。

ところで、海外についてとりあえずやることの一つに「両替」があるわけですが、今回も到着時に行うつもりでした。ところが、空港に出迎えに来た添乗員の方が、「ホテルでも出来るのでとりあえずホテルに行きましょう」というので、空港での両替はせずにホテルまで直行しました。そして、ホテルでのチェックイン後に、明日の行程の説明などを受けて、じゃあ両替しようか、ということになってお願いしたところ、「No tengo」といわれる。訳すと、



ペソ、持ってない。





ちょっと待てと。
あなた方の国の通貨じゃないんでしたっけ?と本気で思ったのですが、どうやら今日は金庫のお金を銀行に入れてしまったので、フロントには無いとのこと。
そこで、急遽添乗員さんが、臨時両替商となるために、自分のお金を見に行ったところ、こちらにもあまりないとのこと。


おいおい。せっかくのセブンも、これじゃあ使えないじゃないすか。
ということで、とりあえずカードが使えるレストランで夕食を取ることに。

のっけから、面倒だなぁ。