コンチのチェックイン

空港で家族と落ち合いチケットを入手し、コンチのカウンターでチェックイン。
今回、荷物が結構大きめかつ重めなので、荷物をチェックインしないとまずいかなーと思っていましたが、どうやらコンチは相当甘い。ある意味、グローバルスタンダードではあるが。。。(今回使っている、機内持ち込みの上限サイズのスーツケースで何度か機内持ち込みを断られた経験あり。インドでは確実に引っかかるし、日本でもANAでは前回引っかかった。)あと、水ものの持込がかなり厳しく制限されているのでビクビクしていたのですが、これも結構甘い気がする。でも、このチェックはアメリカから出国するときには、相当厳しくなることが予想される。