合否連絡

夕方18時ころに、電車に乗っていると会社から連絡が来る。

3週間後じゃないのかよ!と思ったのですが、とりあえず電車を降りてからかけなおす。


結果は、合格。

まあ、あれじゃあ、普通は落ちないだろう、、、と思っていたから、納得というか、なんというか。。。

で、次はいつかという話になり、「明日ってどうよ?」と聞かれる。





明日から海外だって言ったじゃねーか!



と激しく思う。時間は?と聞くと14時半といわれる。明日は、たしか午後の早い時間に空港集合だったなぁと思ったので、午後だと無理です、と応える。ただ、こちらとしてもさっさとすすんでくれるのは悪くないので、午前中だったらどうにかなるかも、ちょっと時間を確認して折り返しますと連絡。

その後、まず実家に連絡して詳細な集合場所と時間を確認し、それに間に合う成田エクスプレスの時間をインターネットで調べ、東京駅を11時半くらいにでれば大丈夫ということが判明
ということで、結局10時半からということに相成りました。あぁ、スーツで海外とか行きたくない。エコノミーだし。