初すべり@軽井沢プリンス

今日は、軽井沢プリンスで今シーズンの初スキーをしてきました。
昨日のテニス疲れが結構残ってたし、朝早かった(5時起き)だったので、どうなることかと思いましたが、かなり楽しむことが出来ました。
スキーは、今年の1月に草津に行って以来10ヶ月ぶりでしたが、まあ普通に滑れました。相変わらず下手っぴだなぁと実感。今年は、少しはうまくなりたいので、ちゃんと練習しようと思いました。

そしてスキー場で、偶然大学のサークル時代のコーチに遭遇!最近、大学のサークルでスキーに全く行っていないため、少なくともスキー場であったのは、7年ぶり!いやー、びっくり&懐かしい。メインとなるコースが1つしか開放されていなかったので、そのコーチがレッスンしているコースを何度も何度も滑っていたので、結果的に自分の滑りも目に入っていたようで、「変わってないねー。だいぶ経ってるけど、あのころ(=レッスンを受けていた大学時代)の滑りそのまんま。時が止まってるみたいだねー」と。まあ、きちんと練習してないし、インド行っててそもそもスキーにも全然行けてなかったし。ほんと、今年は結構滑ろうと思いました。。。

スキーは、3時半ころ上がって、そのあと軽井沢のアウトレットモールでケーキを食べて紅茶を飲んでまったり。軽井沢のアウトレットモール、結構混んでますね。人気があるというのは聞いてたけど、これまで一杯だとは思わなかったので、びっくり。お店も一通り揃ってるし、軽井沢っていう響きがいいのかな。ドライブコースに加えるにはちょうどいいですしね。

土曜日のテニス、日曜日のスキー、と運動三昧な週末で、くたくたですけど、爽快な疲労感という感じです。運動してると、少なくともその間は雑念に振り回されないので、いいですわ。月曜日から仕事がんばるぞっと。