大阪2日目

今日は、午前11時からインタビュー。特に問題もなく、終了。
12時前に終わって、マネージャーと一緒に帰るのかー、と思っていたところ、「おれは、すぐ帰ってミーティングに出るけど、もう少し遊んでくのか?」と聞かれる。

お。遊んでいいってことね、と解釈し、「ご飯食べてから帰ります」と答えるとともに、今日は大阪の友達と飲むことを勝手に決定。。。


・まずは
帰りのチケットを確保。明日の朝の9時に羽田に着く便を携帯で確保。席も指定したので、明日は、Skipでいける、と。ボーナスマイルも手に入るし、Edyも1000円分ゲット!
いやー、便利な世の中だ。。。

・そして昼飯
うどんの「はがくれ」を食べる。当然、きつねうどん。
評判が高かったので期待していたのだけれど、まあまあかと。
・麺のコシがちょっといまいち。うちの近くのうどん屋さんのほうが、個人的には好き。
・汁はよかったなー。薄いんだけど、ちゃんとコクがあって、後が引く感じが、良い。

・仕事@インターネットカフェ
駅の近くのインターネットカフェ(探すのに、30分以上かかった。。。)で、会社のメールをチェックして、少しだけお仕事。取れるかどうか微妙そうだったアポが取れそうなことが判明。

・そうだ、京都行こう。
ということで、今度は京都へ。
春に花見に行った清水寺へ。感じとしては、8分くらい。でも、十分きれいだったなー。
一年のうちに2回も清水寺にこれたというのは、東京に住む人間としては幸せですわ。ちなみに、おみくじは凶。
・縁無し(うーむ。。。)
・旅行、転居とかダメ(年末、結構遠出するのですが。。。)
・リスクをとって何かやろうとすると、失敗する
でも、
・仕事は何やってもOK(凶なのに、、、不思議だ。)
縁が無いのは、相当かなしいのですが、仕事はOKらしい。凶は、いやなんだけど、とりあえず4月まではこれで良いかなぁ。でも、4月までそうすると彼女出来ないのか、、、うーむ。。。

・アポ取り from 清水寺の茶屋
取れかけているアポをちゃんととるために、清水寺の茶屋で、抹茶をいただきながらインタビュー先にTEL。日程が最初は合わなそうだったけど、どうにかして調整していただいて、ミッション完了。
「スキー場の電話ボックスからアポ取りしたことある」というマネージャーにはまだまだかなわないけど、清水寺の茶屋からのアポ取りも、まああまりないだろう、普通は。ちょっと満足。

・大阪に戻ってお好み焼
大阪に戻って、エクセルシオールでインタビューメモを書き、その後夕食。カンボジア兄の友達 兼 夏の自転車旅行で一緒に行った友達と一緒に、3ヶ月ぶりに再会して、お好み焼き。いつも元気いっぱいな友達なので、その元気を少し分けてもらえた気がします。食事も、安いのにおいしい!大阪って良いなぁ。

たった一回の、超軽いインタビューを、最大限活用させていただきました。大満足な2日間でした。明日は、朝から東京に戻って、インタビューメモのブラッシュアップをした後、ファイナルレポートのストーリー作成に励みます。