仮説不足

今日は、以前の会社の上司と飲み。
弊社のコンサルタントがインタビューに行ったことをきっかけにして、久しぶりにあったのですが、相変わらずエネルギッシュな感じで、とても楽しい時間を過ごさせてもらいました。
ただ、自分がもっと、自分なりの仮説を持っているべきだった、と思いました。「要は、こうしなきゃいけないんじゃないの?」みたいな。それがあれば、もっとちゃんとした議論が出来たのでは、と自分の出来の悪さがいけてないなーと思いました。これくらい、ちゃんと考えてないと、日ごろから。

でも、普通に、久しぶりに会って、いろいろ喋ることができてほんとによかった。やっぱり昔お世話になった人と会うのって、いいものだなぁって思いました。

あと1日がんばりまっす。