Take 6 Live @ BLUE NOTE TOKYO

Take 6というゴスペルのグループがあります。
一昨日くらいに、友達の日記を見て、Take 6のライブが東京であるということを知り、即効で今日のチケットを確保して、行ってきました。
大学時代からのファンで、いつもいつも、ライブに行きたいなーと思いつつもスケジュールが合わなくていけてなかったのですが、やっと念願かなっていくことが出来ました。

感想は、


最高に感動。


としかいえないくらい、最高!CDで聞くだけだと、やさしい感じだけが伝わってきて、それはそれで素敵なのですが、生で聞くと、そこにとっても大きな力強さが加わって、なんともいえない圧倒感と、それをさらに上回る抱擁感のようなものが感じられて、ただただ、陶酔しきってしまいました。今まで私が行ったライブの中で、間違いなくトップクラス。

また、次の機会には行こうと決めました。ちなみに、BLUE NOTE TOKYOも初めてだったのですが、あの会場の雰囲気も、ご飯も、ともにいい感じで気に入りました。ギネスを飲んだけど、しっかりした泡が立つギネスを久しぶりに飲めた。他の普通のJAZZライブでも行ってみようと思いました。