座間味

金曜日から2泊3日かけて、沖縄に行ってきました。座間味島です。

いろいろやったのですが、
■総じて、大満足でした。海は、胡散臭いくらいキレイだし、ご飯は美味しいし、のんびーりできたし。

・海が、とんでもなくきれい!世界一というのに、納得。「きれいな海に入る」ということが目的なら、沖縄がいいと思う。海外のビーチに行くのは、キレイだから、ではなくて、「海外のビーチに行きたいから」ということに今後はなりそう。
・近くの無人島に行って、一日シュノーケリング、ビール飲み、のんびり、を繰り返してました。最高。
・全然、人がいない。。。
・村の祭り(座間味祭り)に参加。初めて、生エイサーを見ましたが、むっちゃ盛り上がりました。何よりも、観客がみんなで踊りだすのが、よい。最後は、自分たちも、一緒に踊り狂ってました。
オリオンビールを、ずーっと飲み続けていました。若干、食傷気味。
・最終日、釣りをしたのですが、全然釣れなかったです。。。
・背中が日焼けでむちゃくちゃイタイ。。。