浅草橋→いせや→井の頭公園

今日は、会社の同僚とその友達と飲み&なんと、花火。

まずは、15時半に浅草橋に行って、花火問屋で花火を仕入れる。廉価なパッケージ+お店のご主人ご推薦の〆な花火を購入。花火問屋って初めて行ったけど、いろいろな花火があって面白い。あと、ご主人に「こんな感じのを・・・」というといくつか候補を挙げてくれるのが、楽しい。再来週のキャンプのときにも、持っていこうかと思いました。

その後、吉祥寺に移動して、いせやの井の頭公園店へ。いせやに行くのは、おそらく3年以上ぶり。当然だけど、ぜんっぜん変わってない。味は別として、あの独特な雰囲気、嫌いじゃないなー。昭和な感じが、好き。でも、もうすぐ立替のようです。

いせやでおなかを満たした後は、井の頭公園で、花火。井の頭公園で花火ってのも、もう4年以上ぶりかな。花火禁止の看板がバッチリ掲示されているところでやるのも、以前と変わらない。。。近隣住民+警官にびくびくしながらでしたが、しっかりと楽しむことが出来ました。花火問屋で指定された〆の花火も、いいパフォーマンスだしてくれたし。(20m打ちあがる花火は、圧巻。)

最後は、井の頭公園の近くの汁べゑで飲み&食べ。いろいろあったけど、一番好きだったのは、豆腐。なめらかな感じが、とてもよかった。他のメニューもそこそこ美味しかったので、今度は渋谷店に行こうと思います。

ということで、ひさしぶりの井の頭を満喫することが出来た、大満足な土曜日でした。