そして、200球@高島平

今週月曜日に葛西に連れて行ってもらったサークルの後輩とともに、高島平で、打ち放題1時間半。
また、たくさん学ばせてもらいました。
重要ポイント
・構えたときのシャフトの角度は、普通にクラブを自然においたときの角度。
・手と身体の間にこぶし1つくらい入るのがよい。
・テイクバックを終わらせて、ダウンスイングをはじめるのは、身体の反発をきっかけとする。自分で力を入れてダウンスイングを開始すると、ぶれる。
・頭は動かさない&背筋はのばす。
インパクトの瞬間、背中が後ろに引けているので、力が後ろに逃げている。上体は、後ろに引かない。
・へそを中心に回転。(=へそは動かない)。腹筋に少し力を入れると動かないか?
・ひざは、「結構」まげる。「結構」っていうのも、微妙だが、自分の印象では、スキーをしてるときの印象にかなり近い。そういわれると、背筋の伸ばしっぷりも、同じかも。


いやー、本当に助かります。ありがとう!