ゴルフッフッフ@葛西(150球)

今日は、会社が終わった後に、サークルの後輩のForesterに乗せてもらい、葛西の練習場へ。
すごーく、たくさんのことを教えてもらいました!ショットがかなり安定するようになり、かなり満足。
重要ポイント
・背中をそらし、お尻を少し突き出す感じ。スクワットに近い。
・頭は動かさない。ボールを追いかけて見ない。
・右手の親指と人差し指のVの字が、構えて上から見たときに、クラブの真ん中に来るように。
・7番の時には、クラブの根元が、左腿の真ん中辺りに来るように。
・ボールは、身体の中心くらい。(少し、後ろ目のほうが調子は良かった気がするので、すこし調整要か?)
・腕は、構えるときには、伸びきらない。
ハンドファーストにならないように。インパクトの直前に右手で、少し押すような感じだとちょうど良かったか。
・身体の回転で打つ。腕に力を入れなくても、キレイに身体が回って、芯にあたれば、飛ぶ。

楽しい。。。