スポーツな週末

いやー、昨日、今日とかなり気持ちいい週末を過ごしました。
昨日は、人生初のサーフィン。3時間ほどのレッスンを受けたのだけれど、思ったよりも全然気持ちがいい。波に乗るって、すごいスピードが出るってことに、ビックリ。結局、キレイに乗れたのは、2,3回(しかも岸に向かうだけ)だったけど、それでも十分に楽しさが分かりました。
その後は、たっぷりのお昼ご飯と昼寝をした後に、ゴルフの打ちっぱなしに。中学校以来のゴルフ(しかも、そのときも、本気でやってたわけではなくて、父についていってちょっと打っただけ)でドキドキ。予想通り、最初は全く芯に当たらなかったものの、そのうち、時々あたるようになり、これまた楽しい。
夕食は、勝浦の天平という郷土料理屋で夕食。いろいろ出てきたのですが、その中でも一番のヒットはなめろ。むちゃくちゃうまい!これを食べるためだけに来てもいいくらい、満足な夕食でした。その後、別荘(会社の同僚が複数人数で借りているアパート)に戻って、軽く飲んで就寝。
今日は、午前中は待ったり過ごす。サーフィンに行こうという機運がなくもなかったけれど、筋肉痛と、なによりもウェット、ボードを借りる、というところに面倒くささのために、断念。その代わり、昨日行った打ちっぱなしに付いていたショートコースを回ることに。
いやー、むちゃくちゃ叩きました。が、カップに入ると、なんともいえない達成感があって、ゴルフって、楽しいかも、とちょっと本気で思ってしまった。本気でゴルフをやりたいような気もするけど、ロードバイクを始めたばかりだし、テニスをもう少しちゃんとやりたいので、ゴルフはあくまで付属的な感じでやって行きたいと思います。とりあえず、距離は出なくてもいいから、真っ直ぐ飛ぶように、練習したい。(これがとてつもなく大変なような気もしますが。。。)
午後2時半ころ御宿を出発して、途中渋滞に嵌りながらも、6時には帰京。その後も結構動き回り、
・待望のANAカードを郵便局に取りに行き、
・六本木のショップでバイクスーツを購入し、
・港区のプールで30分ほど軽くダウン代わりに泳いで
・神谷町のロイホで夕食を食べ、
・再度六本木に向かい雑誌を購入し、
部屋に戻って、今は午後11時50分。

いやー、動き回った週末でした。明日1日まだお休みなのが、幸せすぎる。。。