疲れてるのに、泳ぎ、飲む。。。

さすがに、日曜日から4日連続で泳いだため、今日は朝から疲労気味。
幸か不幸か、仕事が全然忙しくないので、日中はつつがなく過ごす。
夕方に、「軽く」泳ぎに行く。
とりあえず、1km流して、適当にジャグジって帰ろうと思ったんです。

で、とりあえず、1km泳ぎました。

なぜか、



昨日は、1.5km泳いだから、今日はそれ以上泳ごう。

という思考に切り替わる。今から思うと、完全に意味不明。

結局、トータルで2km弱。本当に、昨日よりも泳いじゃったよ、疲れてるのに。。。

いつもより早く行ったのに、いつもと同じ時間に出る。

そして、さすがに5日連続で大戸屋というのはありえんと思っていたので、調べておいたスペイン料理のお店に向かう。

イカ墨のパエリアが目当てだったので、メニューを受け取ると早速探してみると、

「2人前以上から承ります」

。。。


えー!1人前じゃ、だめすか?

プール後だったんで、2人前でもいけるかもと思ったけど、それで残すのは相当格好悪いと思い、結局チキンフライと、タコの炊き込みご飯に。

で、なぜか、GUINESSに手を出す。

疲れて、運動してるところに、ビールなんて飲んだら、絶対すんごく酔っ払っちゃうと思ったのだけど、なんとなく、どーしても飲みたかったので、飲む。
久しぶりにビールというものを飲んだんだけど、


うまい!


運動後ということもあるからだろうが、むちゃくちゃうまい。
でも、たくさん飲むとろくな事無いので、1/2pintで抑える。

その後、ご飯も普通に食べる。どちらも、まあそこそこうまい。


ところで、このお店、日本人+外人さん2人という顔ぶれ。

外人さんのうちの1人が、お店の中で所在なげにしていたので、何となく話しかけてみる。
若めの女の人だったから、学生かなと思っていたら、予想通り。
ロシアから来ている子で、東京の某国立大学で、社会学を学んでいるとのこと。
社会学の中でも、分野は、組織と人間関係ということで、中々楽しそう。
話を聞いていると、彼女は今3年生らしいのだが、就職先として、
戦略系コンサルティングファーム
を目指しているらしい。具体的な志望先を聞いたけど、超有名どころです。「コンサルティングファームって、倍率がすごい高くて大変でしょ」と言ってたけど、そりゃ、それだけの有名どころなら、、、と納得。

入社してまだ3ヶ月だけど、一応戦略系コンサルなので、その辺りで結構話し込む。
どういうことが必要だとか、仕事のハードさとか。(平均仕事終了時刻は、午前1時と言ったら、相当引いてました。ヨーロッパとかは違うから、と一応フォロー。ま、ハードなのは変わらんが。)

そのほかにも、旅行の話(相当旅行が好きらしい)とか、ドイツの話(ビールとソーセージとポテトがうまいという点で意見が合致)で、話し込んでしまう。

本当は、さっさと食べて、さっさと帰るつもりだったけど、話してるのが楽しかったので、いついてしまった。。。でも、楽しかったからOK。

あと1日がんばるぞー。ちなみに、明日は飲みなので、プールは、なし。