会議(社内)>会議(社外)

関数「会議」を定義する。
会議(x)で、xにおける会議での緊張具合を示す。

今日は、入社以来はじめての、パートナーとの資料レビューミーティング。
客先から帰るタクシーの中で、何度かリハーサルをするが、すればするほど緊張してくるのが分かる。

客先とのミーティングなんて、もうどうとも思わなくなっているけど(まあ、毎日会ってるので)、社内は、未だに全然知らない人なので、本当に緊張する。失敗したら、使えないと思われるよなーとか考え出すと、もうヤバイ。

パートナーとのミーティング開始直前に、会議(x)が極大値を取る。バクバク。

極大値を取った後は、徐々に下がっていき、会議(社外)よりも少し高いレベルに落ち着いて、どうにか終了。

まあ、プロジェクト自体はそこそこうまく行ってるし、提案内容の報告ではなくて、活動内容の報告だから、あまり突っ込むところも無い、ということもある。

修正が結構入ることにはなったけど、とりあえず、一安心。