こてんぱん

昨日、休日出勤して作成した、中間報告用の資料のレビューをしたのですが、



こてんぱんに打ちのめされました。


昨日の夜中に提出して、今日の日中になんの突っ込みも修正依頼もなかったから、もしかしたら結構いけてるかも(というか、そこそこいけてると思ったからこそ、提出したのですが)と思っていたけど、もう、ぜんっぜんダメダメ。

こてんぱん、って直感的に出てきた言葉なのですが、調べてみると。

こてんぱん 0


(副)
「こてんこてん」に同じ。

三省堂提供「大辞林 第二版」より

なるほど、で、こてんこてんは?

こてんこてん 0


(副)
徹底的にやっつけるさま。また、やっつけられるさま。こてんぱん。
「―にやられた」

三省堂提供「大辞林 第二版」より

あー、いい感じ出てます。まさに、そんな感じ。けちょんけちょんも近い感じ。

21時から始まったレビューが、結局終わったのが、25時半。

小学校の読書感想文で、提出したものの9割が先生に書き直されて、それで県で賞取りましたみたいな勢いで、直しが入ることが確定。

しかも、これから作らないと、間に合わなげだし。。。

ま、普段全く叩かれない状況で仕事しているので、たまにはこれくらい叩かれないと、全然成長できないから、いいんですけどね。

いい感じに、自信喪失気味(意味不明)。期待通り(本当に)。

やっぱり、Mなのかなぁ。