チェックイン時のごたごた

SQ012のLAXと、その次のUA845のグアテマラまでのチェックインがどうにか完了。
LAXで待ち時間が12時間くらいあるので、LAXの観光に行こうと思っているのですが、今年の10月から、アメリカ入国の際には、事前に滞在先を航空会社経由で届けないといけないらしく、ちょっと手間取る。今回は、昼について、夜に出発だから、滞在先なんて書きようがない、と言いました。そうしたら、グラホの方が、他のグラホの方にいろいろ聞いていただいて、結局「じゃあ、空港に滞在するということで、Los Angels Airpotって書いてください。」といわれました。ものすごく、怪しまれる滞在先であることこの上ないと思うのですが、、、ま、他に書きようないですよね。自分が、「きっと入国のときにいろいろ聞かれますよねー」と言うと、「そうですね、結構厳しいと思います。」とのこと。そうならそうと、先に教えてほしかったよ、某H社の方。。。果たして、自分は、アメリカ入国が適うのか!?
(ちなみに、コスタリカから、フィラデルフィア経由でフランクフルトまで行くのですが、そのときには、フィラデルフィアに夕方について、翌日の午後にフランクフルト行きの飛行機が出ます。なので、何が何でも入国して、ちゃんとホテルに泊まりたい!ということで、いまから、フィラデルフィアのホテル、探します。そこに行くかは別として、ちゃんと住所を押さえておかなければ。。。)