ICICI BankのVISAについて

インドにいたときに給与振込み用に作った銀行キャッシュカードが、手元にあります。先ほど、残高を照会したら、18万ルピーほど残ってました。
インドを出るときから、この大量のルピーをどうしようか、結構悩んでいたのですが、同僚の話では、キャッシュカードについているVISAが、クレジットカードとして使える、という情報を入手。
先ほど、セネガルLonely Planet紀伊国屋で購入したときに使ってみたら、使用可能であることが判明!やったー!
とりあえず、このルピーで、ノートPC買います。インドで1年生活したご褒美ということで、ちょうどいいだろう。(生活したことだけでも、表彰モノなのです。自分で言っては何ですが。。。)
でも、不思議なのは、これって、クレジットカードなので、支払いの翌月くらいに請求が行くことになりますよね?でも、登録されているインドの住所に自分はいないわけだ。ということは、乱用しても、バレないし、取立ての怖いお兄さんも来ない!?
いや、さすがにインド刑法上なにかで、引っかかるだろう。でも、インドの警察が、わざわざ日本まで取りに来るのか?国際指名手配犯になっちゃう?これは、Globalな人間を目指す自分としては、ちょっとした前科キャリアですな。。。興味あるけど、本当につかまって、しかも、インドの監獄なんかに入っちゃったら、間違いなく死んじゃうので、やめときます。注意して、使わねば。