Xデーを迎える。

ということで、本日Xデーとなりました。

本日で、今の会社を辞めます。

別に、今の会社に不満があるわけでは無いです。今の会社に入って、本当に良かったと思うし、全く後悔はしていません。今の会社に入った目的は、以下の二つ。
1.インドのオフショア企業の秘密を知ること。
2.ERPの技術を学ぶこと。
今まで、1年3ヶ月ほど在籍したわけですが、どちらもある程度は達成できたと考えています。

このまま、ITの世界で生きていくのであれば、間違いなく、離職という選択肢は取らなかったと思います。ただ、以前からやりたかったことを、やっぱりどうしてもやりたいし、やるのなら今しかないかな、ということで、あえてこの環境を捨てる決意をした次第。

で、次の行き先は、

戦略系コンサルティングファーム

です。(ちなみに、勤務地はインドじゃなくて、日本です、当面は。)

大学生の時から、なんとなくの憧れを持っていて、実際に新卒のときに、某A社を受けたのですが、あえなく筆記で落ちました。
そのときに思ったことが、「とりあえず、ITの世界で5年くらい働いて、コンサルタントになるための自力をつけて、その後で戦略系コンサルティングファームに再度トライしよう。」というものでした。

今から思えば、この意思決定ロジックは、全くの間違いなのですが、結果的には、この5年間で貴重な経験が出来たし、最終的にはどうにか戦略系のファームに入ることが出来たので、まあ、OKかなと。
そういった微妙な意思決定の結果ではあるものの、今の会社に入って、インドで1年以上を過ごしたことは、自分の人生にとって大きな影響を及ぼすことになりました。グローバルな仕事も出来たし、辛いときにも楽しいときにも時間を共有してくれたすばらしい戦友(日本人もインド人も)に恵まれて、とんでもなくエキサイティングな時間を過ごすことが出来ました。本当に、ありがとうございました。