髪をバッサリ

大学時代から通っている吉祥寺の美容院(Du tabasaというところ。吉祥寺の西三条通りにあります。)に行ってきました。11時半についたのですが、12時からの開店とのこと。ただ、こちらの事情(日本最終日とか、昔から使ってるとか、13時半には六本木に行かないといけない、etc.)を話したところ、快く引き受けてくれました。しかも、最後に伺ったのが、インドに出発する直前の2004年8月25日で、それからもう1年以上たっていて、かつ自分の髪型が大幅に変わったのにもかかわらず、ちゃんと覚えてくれていて、とっても感動してしまいました。行きつけの店って、ありがたいものです。本当に、感謝です。