人生最高のフィードバック

今日、オンサイトのプロジェクトメンバーに、自分の仕事に関して、フィードバックを求めました。理由は、最近の自分のパフォーマンスが、どうもイマイチだから。かなり複雑な案件を扱ってるせいもあって、進捗がはかどらず。しかも、ここ2ヶ月くらい、同じようなことをやっていて、成長できている気もしないし、チームへの貢献度も、それほど変わってないので、どうしたらいいのか、ちょっと聞いてみた。



感動してしまいました。



表面的には、それなりに仕事をこなしていたので、自分では気がつかなかったけど、かなり自分に対する不安、不満が溜まっていたようで、オンサイトのメンバーの暖かい言葉に、完全にやられてしまいました。評価内容だけを見れば、今回以上のフィードバックをもらったことはあるけど、これほどうれしくて、前向きにさせてくれるフィードバックって、今まで受けたことがありません。人生最高のフィードバックです。(軽くほろりと来てしまいました。)
インド人のシニアレベルのデキル人というのは、ITの知識だけでなくて、人を管理する、動かす能力がとても高いことは前から感じてはいました。(でないと、部下であるインド人は、ぜんっぜん思い通りに動かない。日本とは大違い。)
今回の件で、まざまざと見せ付けられた感じ。人の心を把握して、モチベートする力が、本当に素晴らしい。この経験、今後にぜひつなげて行きたいです。