ちょっと久しぶりにバス出勤

今日は、ミート君が朝からシンガポールとミーティングがあった関係で、彼が早番で、自分は普通の時間に出社。と言うことで、久しぶりに寝坊できました。昨夜は、いつもより寝る時間を1時間遅くして、起きる時間を2時間遅くして、いつもよりも1時間多く睡眠。たった1時間だけど、いつもの同じ時間に目が覚めて、そこからの2度寝が最高。起きた後も、気のせいかいつもよりも頭がはっきりしてた気がします。
そして、バスで出社。早朝のタクシーだと、20分くらいでつくところが、通勤ラッシュ時間帯なので、たっぷり1時間を要する。だけど、自分にとって通勤時間っていうのは、寝ている頭を仕事モードに切り替える時間だったり、その日一日の仕事の段取りを考えたり、勉強をしたり、ととても貴重な時間。いつものタクシー通勤だと、どうも時間が足りないのか、会社に着いても少しボーっとしてしまうのですが、今日はたっぷりと時間があったおかげで、最初から全開モードで仕事が出来ました。
やっぱり、自分には、通勤って行為が必要のようです。