働きすぎって言われました。

お客さん先にいるチームリーダーに。って言いながら、仕事を振り続けれるのはそのリーダーだし、「自分がボトルネックになってお客さんからの案件が滞るのはイヤだから、しょうがないよ」って言いたかったけど、英語で言えない自分がいました。そして、最近やたらと仕事急かされる。帰れといってるのか?帰るなと言ってるのか?きっと、「仕事はして欲しいけど、自分のチームメンバーでそういうのが一人いると、リソース管理がなってないって、思われちゃうから、ちゃんと時間通り帰ってくれ。でも、仕事は振るし、急かすけどね。」ってことでしょう。とりあえず、今日はもう帰れと言われたので、帰ります。でも、これから早く帰るようにしたら、今これだけ働いてても滞り気味な感じの仕事がさらに滞りそうで、やだなぁ。ま確かに、朝の6時から夜の11時まで毎日働いてるのを見たら、働きすぎっても思われても、しょうがないけど。この「成長するためにいっぱい仕事したい!」って想いを、的確に英語で表現できないのが、歯がゆい。