同僚の誕生日

日本から来て一緒に戦っている日本人の同僚が今日誕生日でしたので、行きつけの韓国料理屋でお祝いをすることに。少し早めに会社を出て、ケーキを買いに行ったのですが、「もう今日はお店の分は売り切れだから、工場から持ってくるよ。10分くらいでくるからさ。」とのこと。インドのことなので、多少の遅れはあるものの、まだ25分くらい余裕があったので、任せることに。結局、35分くらい待ちました。いつもどおり。
韓国料理屋では、焼肉、キムチ、ビビンバ、チヂミなどをおいしくいただきました。到着までに35分を要したケーキも、インドで食べるケーキとしてはかなり上等。おいしかったです。ただ、ケーキを買うときに「何キロ?」と聞かれたので、なんとなく2キロ、と答えたのですが、8人で食べるには大きすぎる、ということが判明。だって、キロ単位じゃケーキ買わないから、わからないですってば。。。