Bangaloreの空港で。

行きのBangaloreの空港で、苦労してGetしたAir Deccanのチケットを交換するために列に並んでいました。そうしたら、ものすごい遠くから、「ぶーん」という機械音が。すごく大きな音だったんですが、とても遠かったので、最初は全く分からず。そのうち、どんどん音が大きくなってきて、「なんだなんだ!?」と周りのインド人と共に周りをきょろきょろしだしたら、おもむろに白い煙が。
ガスマスクをつけた係員による、蚊よけ(?)の大殺虫剤散布。日本の夏で、農家のおじちゃんが麦藁帽子かぶって、ながーいノズルをつけて農薬をまいていることがありますが、あれの100倍くらいの量だと思います。
一面、真っ白。
すごい、喉痛かった。周りのインド人もゴホゴホ。
いくらインドでも、ヤバイんじゃないかなぁ、あれは。。。

そんな真っ白な写真、載せときます。

ちょっとした爆弾事件があったような煙ですが、紛れもなくこれは、殺虫剤です。